flock0.5なるもの

web2.0とか画像がブログで共有とRSSなんだとか・・・
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/24/037.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051024-00000005-cnet-sci

 Flockには、現在オンラインコミュニティで急速に人気の高まりつつある新たなウェブ技術--その動きの一部は「Web 2.0」として知られるようになったものだ--をベースにした新しい数々の機能が盛り込まれている。

 たとえば、従来のウェブブラウザにあったブックマークメニューの代わりに、Flockには「del.icio.us」と連動する機能が組み込まれている。del.icio.usのオンラインサービスを使えば、ブックマークを保存したり、それを他のユーザーと共有したりすることが可能になる。

 Flockの開発チームは、インターネットのコミュニティで、ブログとブログのアップデートを素早く把握できるようにするRSS(Really Simple Syndication)の人気が急速に高まっていることに注目した。

 Flockには、ユーザーが好みのブログをすべて一カ所で読めるようにするRSSリーダーも組み込まれている。すでにさまざまなウェブサイトやソフトウェアがこの機能を提供しているが、ウェブブラウザにこの機能が統合された例はまだ数少ない。

 また、同ブラウザのナビゲーションバーには「Create a blog post(ブログの投稿)」ボタンが付けられ、ユーザーが簡単にブログを書き込めるようになっている。このボタンをクリックすると、「Flickr」をドラッグ&ドロップで操作できる洗練されたブログ作成ツールが立ち上がる。Flickrは、先ごろYahooに買収された人気の高い写真管理/共有サービスだ。

 Decremのブログによると、Flockには「Wordpress」「Six Apart」「Blogger」など人気の高いブログサービスとも統合されているという。

ソーシャルブラウザ「Flock」、デベロッパープレビュー版リリース - ITmedia NEWS
Web 2.0時代の新ブラウザ「Flock」登場--イケてるトレンドを網羅 - CNET Japan
“Web 2.0”対応ブラウザ「Flock」,開発者向けプレビュー版が公開 | 日経 xTECH(クロステック)
さっぱり解らないのでインストールしてみたのですが、やっぱりわからない.設定がどうやったらよいのやら・・・
日本語で紹介してくれれいるページを探しましょう.
そうそう.東トルキスタンってどうなったんでしょうね?さっぱり情報を聞かないのですがあの運動は何だったのやら.