なるほどね

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:中核派のピンボケネット右翼分析第二回 「つくる会と街宣右翼は同じ」
反日とか反左翼と保守派について.なるほどという感じ.
でも保守派を右翼と書いているが、街宣車で街中をうろつくのはどうかと?きちんと論戦して論破する方向にしたほうが良いと思います.
ちょうど新ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論〈3〉 新ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論〈3〉を読んだので、保守派という言葉の定義に関して本の影響を受けていますので.
少なくとも、自分の少年時代を思い返すと、http://d.hatena.ne.jp/ni4n0Syou/20050721#p1:tite=自分の行いを主張したり少なくとも、周りの同級生より公共性が良いほうだったと思うので、その点は子供に伝えたいと思っています.

追記:
お隣り日記で見つけました
愛国のススメ第11号 - 愛国のススメ〜一期栄華一盃酒〜なるほどという感じ.
日本人らしさや、そのよさと欠点を再度認識したほうが良い時期に来たということでしょうか.