練習いろいろ

http://www.sonicblue-racing.com/syodai/1-9-2.html
http://www.kakiko.com/inu/dor/dorateku/1002.html
http://www.geocities.jp/yancyabou/driving/practice-one.html
http://kyoto.cool.ne.jp/okisgallery/gallery/fc/dorateku/teku1.html
http://www.hct.zaq.ne.jp/ff-drift/teku1.htm
http://www.geocities.jp/anken20ver2/nikkil.html
http://www.garagebb.com/doritech_swork.htm


とりあえず片手でロックトゥロックというのもあるみたい。両手でロックトゥロックがそれなりになったら、片手の練習に関しても聞いてみようかと思います。


ロックトゥロックの量というのはもちろん車によって違うと思うのですが、スポーツタイプだと3〜3.5回転くらいでしょうか。
多分今のロックトゥロックのスピードというか周期が、1秒前後だと思います。0.5〜0.8くらいになれば合格なのかな?と思ってみたり。その辺の詳しいというか細かい情報って無いですよね〜
まぁ、うまい人に同乗させてもらって自分で、その速さを認識すればよいのでしょうけど、こういった絶対時間的に把握できるものは、公開して欲しいものですね。
だって、それ以上か以下かで明確に上手い、下手がわかるものですしね。


某マンガで、フロントをジャッキアップしてロックトゥロックの練習というのがありましたが、少しでも筋肉をつけるというか、走行時の路面からの抵抗に対処するなら、1速クリープ(正確にはクリープではないけど)とか2〜3000RPMでやった方が良いと思いますが、いかがでしょう。

あと、筋トレも何か無いか調べておきたいと思います。