このやり方はまずいのでは?

偏見というか感情丸出しで書くと、
政治に翻弄される科学者 (横田めぐみさん遺骨事件) : 5号館を出て
横田めぐみさんのDNAを鑑定して、黒と判断した私大の講師の方が、警察の研究所に取り立てられて、コメントが出せなくなった。ということです。
恩に着せると言うか、口封じと言うか・・・
でも、この私大の方が採用した新手法は、試験方法として確立されていて、1200℃で火葬した骨からでも、DNAが採取できたなら、半分OKって感じでしょうか。
残りの問題として、残っている骨からDNAを再抽出して、鑑定すればよろしいのでは?
残っていないのかな?
ん〜 後味が悪いと言うか、嫌な感じですね。 講師か、微妙な立場だろうから、安定した職場は魅力的だろうしなぁ。