わがままな生き物

http://danjokankei.blog10.fc2.com/blog-entry-35.html
id:akatori777さんが書いていたが、女と特定アジアアルかニダ)は似たようなものだというのが嫌と言うほど見えてしまう会話。
結局家庭にあっては予定を立てない、やりたいことをやらないというのが、精神衛生上よろしい事を学んでいるのだが、これこそローカルミニマムか。

そろそろ最終回を迎えるであろうドラマで、浮気をして妻と愛人の両方から裏切られるというドラマを嫁が見ていて、こういう状況になったらどうする?と聞いてきたので、離婚する。と即答したら罰にならないじゃん。と言っていた。
一緒にいること自体に価値が見出せないだろうから、こう答えたのだが、納得してもらえなかった様子。
思い通りにならないこと自体に対する免疫が弱くなっているんだろうな。働かなくなって4年かぁ 早いものだ。
趣味:子供
って本当になるんだね。