nUbuntu使ってみた

これまた微妙。WHAX3.0とnessusを比べてみたのですが、プラグインの数が違うのは気のせいでしょうか?
WHAXはアップデートしてみたけど上手くいったのかどうかわからない状況で7000ほどのプラグインが存在するようですが、nUbuntuは1000くらい。
何がどう違うんだろう?
nessus以外は使いこなせていないので良く解りません。Metasplitはなんかブラウザのフロントエンドが出来ていましたね。exploitがあるなら試しに打ってみたいのですが、Exploit Searchか何かでBIDコードを検索したときは見つからなかったので、消されてしまっているのかもしれませんね。
Whoppix2.6+a版で見てみるかな?