反省

  • サイドターン

タイヤの変更に伴い、感覚が変わっている。が、ヨーが発生してからサイドを引くことに違いは無いので、侵入速度に関して試しておくこと。

  • ブレーキング

何時までもブレーキを残しておかないこと。ステアを切った状態で前荷重が続きすぎると、スピンする。
さっさとアクセルを踏んでLSDを効かせて前に出る。

  • 高速コーナー

まだ限界などの感覚がつかめていないので、どうしたらよいのかを考えて、上級者に運転してもらうなどする。

  • シフト操作およびヒール・トゥ

ストレート中に完了するようにする。そうしないと、ブレーキングの項で書いたようにスピンモードに早代わり。

ステアリングが回せていない。筋トレに励むべし。


以上、今月の反省でした。
とりあえず、今年の活動は終了です。部品を購入するためお金がありません。というかミッションのオーバーホール&エンジンマウント交換&ドラシャ変更&ハブ修理 の一大修理イベントにたどり着けるのでしょうか?

目標にしていた回数ほど、大会に参加することは出来ませんでしたが、来年は合計で3回の参戦を目標にしています。というかこれもタイヤとかホイルとか時間の問題が orz

2トライしか出来ないジムカーナにおいて、緊張感を体験することができて、問題点も山ほど見つけることが出来ました。もっともっと努力したいです。