debian etch におけるapache2.2のdigest認証

orz 昨日のメモの通りで動作します。
単純に

Require valid-user    #グループファイルを設置しないならこれを使用

で文字を間違えていただけでした。orz
ログを見ても認証に通過しているはずなのに401というステータスが記録されていて、不思議だなと思っていたのですが、ロードしているモジュールから何から何まで確認していったところで見つけました。はい。


再確認の為に、新規インストール(vmware上)したetchは腹癒せにsidになり、kernelも2.6.18という現時点で最新のものになりました。
へたれなのでパッケージでイメージを入れただけなんですけどね。
でも、言い訳なんですが、カーネルの再構築もしようとしたんですよ。でも、確認用のインストールだったためハードディスク1G(システム全体 でも標準パッケージのみインストール)しか割り振ってなくて、カーネルソースを展開したらあっという間に100%になりました。 あはははは
HDDのイメージをqemuで作って/dev/sda2(になるかな?)にでも割り振って/usr/srcをmountして頑張ってみようかな。どうしようかな。