今月の反省

  • サイドターン

 サイドターンを行える速度範囲を見極めること。ドアターンで回ってからアクセルを開いても良い条件を見極めること。
 サイドを引いてリアがロックするまで、ブレーキを残すこと。
 現状では、サイドを引いてリアがロックしてからアクセルを開くと、ターンが止まってしまう。多分速度を遅し過ぎ、もしくはタイミングがまずいため、サイドターンが完了するのに必要なヨーが発生していないのだと思われる。

  • チョンブレ

 きちんと車の向きが変わるまではしっかりブレーキをする。本当に一瞬踏むだけでは何の意味も無い(ブレーキのセッティングにも寄るだろうけど…)


 
 大きな反省点はこんな感じでしょうか。あと、必要な備品は持って行くようにしましょう。特にドライブシャフト。安心して練習できます(笑)
 反省点を見つけて一つ一つの課題を克服しないと、いざ走り出すとやっぱり注意事項を忘れがちです。
たくさん練習して、自国語で会話をするくらいのレベルにならないと、微妙な点へ注意を向けれないと思います。