ダメダメ

先月、ちょっとした用事でアマチュア無線を受験して合格しました。
とりあえず従事者免許を取ろうと、送られてきた合格通知のURLを入力したところDNSエラーでサーバが見つからない。
グーグル様の神託を仰いだところ、送られてきた合格通知に書かれた文字が間違いである事が判明。
www.tcle.soumu.go.jpではなく、www.tele.soumu.go.jpでした。
確かに小文字のcとeは似ていますが、確認しろよ無線協会・・・
支部に電話した時も中国人が出たし・・・
それなりには喋れましたが、細かいニュアンスとか絶対通じていないな。って感じでした。
まぁ縮小傾向ですから仕方が無いのでしょうが。
とりあえず最初に落ちた時から考えると、10年越しくらいでアマチュア無線を取りましたっと。