お金

今年も(?)出ました。お金の問題。
続けるに当たって、来年の活動はなるべくお金の掛からないように(でも練習はなるべくみっちり)するべく、色々手をめぐらせています。
もっとも、今年は使いすぎた部分がありそれに関して色々言われました。その点は申し訳ないと思っています。
んが、来年こそは副業である程度の活動資金を捻出する案を伝えましたが、どうにも納得しない模様。
もし仮に、今後別の事で遊ぶとしても、必ずお金の壁が立ちはだかるでしょう。
そのたびに、今回のような不毛とも言える話し合いになるのでしょうか・・・
自分の中で、今の車遊びが何かを学べる(無理の利く)最後のチャンスだと思っているのです。そして、過去に諦めたというか関わったものと同様にお金の問題は存在していました。
それらは全く別のものですが、同じなんですね。
趣味だからって、あんまり適当にやってはそれこそお金の無駄ですしね。
それとももっと別のアプローチが有るのかな?