練習

練習走行を見ていた師匠が一言。無難に走ってしまっているので、もっと色々試すべきだと。
先日の日記で引用したように、自分の感覚を意識して走行してみたのだが、リアのスライド以外に注意が向かなかった・・・
以前も、練習なんだから色々試せということは言われていたので、次回の練習会では様々な操作を意識して試したい。
別の人と師匠との会話で、一番良い(速い)走らせ方は、車と人との感覚的な問題だから正解は無いみたいな事を言っていた。
ただ、絶対的に信用というか判断基準として採用してよいのはタイムで、その次はタイヤのグリップを常に最大限引き出す事だと思う。
そのためには、ドライビングを変える(上達させる)事なんだろうけど、意識の持ち方としてはドライビングを変えるんじゃなくて、自分を変える事に主眼を置くべきなのではないかと。
改めて思いました。

自分へのメモとして、会場からの帰り道に寄った中華屋は美味しかったです。家族で行ったら帰りに寄ってみましょう。奥に座敷もあったので多分何とかなるかと。