色々

ドライブに行って,改めて操作の急な点を指摘されました.たまに帰りにどっかで走ってこようかな?と思った次第.
で,洗車して,タイヤのローテーションをしました.
ワックスをかけようとしたのですが,ローテーションの手伝いを頼んだ人が来たのと,そこで話していて水垢が取れてないね.ってことで,ワックスは中止.次回の洗車までにコンパウンドを買ってやり方を聞いてからワックスをするようにしましょう.

で,タイヤのローテーションをして色々おしゃべり.基本的に今の足回りに対してタイヤがどうにもついてきていないという事です.まぁジムカーナ用のサスなので,操作の仕方とかが微妙に違うのかもしれませんが…

今の選択肢としては,サスをノーマルに戻して今のタイヤで頑張るか,ブリジストンのRE-01とかRE-01Rとかネオバ(yokohamaだっけ?)とかのいいタイヤにするかです.
来週当たりオイル交換をディーラーでやってもらおうと思っているので,そのときにサスの交換にともなう諸費用の見積を出してもらおうかなと思います.
ほんとはタイヤを変えたほうがステップアップにはなるのでしょうけど,ん〜 お金を考えるとどうしたほうがいいのやら…
来週勉強をしてきて,年内に決めましょう.
あと,オートメカニックなる雑誌を買ってみては?と言われました.何でもDIYする人のための本だとかって言っていました.