タイヤ

義弟の方とお話しをしていて,ブレーキパッドを交換しようか考えていることを話したところ,先にタイヤを変えろといわれた.まぁどの道BSのRE-01かな,って思っていたので価格を調べているのだが,なかなか無い.01Rが出てからというものそっちに変わってきているのか?帰りにタイヤ館でも行ってみようかな? 大体8万円くらいらしい.
ネットを見ていたところ,サイドウォールが削れるのはハンドルを切りすぎかな?と書いてあるページを見つけた.
ん〜 アンダー出まくりだったからなぁ・・・ギアを一つ高くしてエンジンからの直進力を弱めてみたらどうなるかな?
コーナーが終わってから再度ギアを低くして再加速みたいな.
でもタイヤが変えれればとりあえずその心配はなくなるでしょう.
荷重移動を学ぶまで良いタイヤは辞めておけ,と友人からアドバイスをもらっていたのですが,良いタイヤなら限界が高いから,それなりのサーキットとかを走ればこの限界に応じた荷重移動が学べるのではないか?と思っています.
無意味に限界の高いタイヤでしょぼいところを走っていると,タイヤに乗せられるというか荷重移動を学べないというか.でも仮にタイムを計れば遅いことはわかるから,きちんと曲がるためのブレーキが学べるのかな?と.
最も重要なのはどれくらいの速度でブレーキを踏めば最短でもっともグリップを稼げるのか.だと思います.