ドライビングポジション

通称ドラポジですが,イメージとして肩と腰でシートに押さえつけている感じで乗っていたのですが,肩こり対策がらみで,シート全体を使って体を包んでもらう感じにして走っています.
あと,足とフットレスト横につけることで少しでも車の挙動を察知できないかもがいています.
こういうのって,余り言われないだろうけど,車の挙動に関して感じにくいと思っているので*1ここで少しでも
感じれるようになればと思っています.
別に外部への働きかけ(ブレーキやアクセルの操作)で感じなくても結果が出せればよいのかもしれませんがこれってどう見ても方手落ちだと思うので,何を使っても知りたいと思います.

*1:何が原因か良くわかっていない.サスなのか,ドラポジなのか,自身の感性なのか