サイドターンのサイ ド(?)くらい

サイドターンの練習をするも一向に出来ず.見かねた友人がストレートからのブレーキング時にサイドを引いてリアをロックさせてみて、そのときの速度や荷重を覚えたら?アドバイスをくれてそこから練習.
その後、ステアリング操作を加えて、スピンに陥らせるところまで出来ました.とりあえずブレーキング(結構めいっぱい)して適当なところでステアリングを切って(やりやすい左回り)45度(多分。まだ覚えていられないくらいいっぱいいっぱい)くらい切ったところでサイドを引いて135度まで向けることが出来ました.
速度を上げることでスピン量は変わっているようです.スピン量が90度の時より10Km/hほど上げたら135度になりましたから.
あとは、どのタイミングでアクセルを操作するかですね.
まだ、ブレーキ、アクセル、サイドブレーキ、ステアリングのそれぞれの操作量とタイミングが確実になっていませんが、先にアクセルを追加してサイドターンの形が出来てから、スピンをやり直してそれぞれの操作量を覚えていきたいと思います.