車バトンを勝手にやってみる

存在は知っていたのですが、とりあえず勝手にやってみる

========== Q1 車を買いました。一番初めにイジるのは??==========

競技車ならブレーキパッドとLSDの交換でしょう。
そうでなければ、多分何もしないかも・・・


========== Q2 10万円の臨時収入!どうする?==========

今ならフルバケシート。順次ステアリングとシートベルト、タイヤ、各種マウントといった順で。

========== Q3 車に求める物は?==========

軽さ。1300Kg以上の車には競技を止めても乗りたくないです。

========== Q4 愛車が故障した!修理費なんと100万円!どうする?=========

車両保険に入っているのでそれで。無くても何とか直すんだろうなぁ・・・


========== Q5 今の愛車はなんですか?==========

DC2-00R


========== Q6 なぜその車を購入しましたか?購入方法は?==========

事故でDC2-98Rをやらかしてしまいましたので・・・

========== Q7 2000万円あげるので車を4台買って下さい。何を買う?========

1.1200万でNA2R 観賞用でしょうか?
2.100万(?)でAE86 雪道で練習するために
3.200万でDC-96R 一般的な競技仕様で
4.500万でロータスエキシージ ドライブを楽しむために。競技車として仕上げるにはなかなか厄介だそうなので。


========== Q8 今までどんな車を乗ってきた?思い出など。==========

1.DC2-00R 一番最初の車。
2.DC2-98R 元々競技をやっていたらしく、多少いじってありました。ちょっと謎な所もありましたが、この車できちんと練習会に参加し始めました。
3.DC2-00R 今の車。これから頑張るぞといった感じ。


========== Q9 彼、彼女or夫、妻に「そんな車辞めて」と言われたら?========

言うわけない。というか多分離婚。


========== Q10 周りの印象は?==========

家族からは飽きられ、会社ではすごいねと。でも練習会に行くと一番下っ端クラスなのでショボーン

========== Q11 愛車を相場より100万高く売ってくれと言う人が。売る?======

多分売らない。だって新車で買えないから。でもDC2-96Rの競技車を手放す人とかいるなら、うっぱらって、代金の足しにする。


========== Q12 愛車の一番気に入っている所は?==========

競技をやるにしては、そこそこファミリーカーとしても使える不思議な無難さ。
VTECサウンドとか書こうと思ったのですが、SA車両のMIVECミラージュやEF-8達には敵いませんね。

========== Q13 自己申告で運転技術は100点中何点?==========

15点。サイドターン、アクセルワーク、荷重移動全然駄目な感じ。
えっ?そういう意味ではない?

========== Q14 嫌いな車、興味ない車は?それはなぜ?==========

重い車。あとちょっと前のエスティマとかが、ヘッドライトの光軸がやや上目だったために、非常にまぶしかったので、嫌い。


========== Q15 最高何キロ出した事がある?==========

180出したかな?高速道路です。


========== Q16 車にまつわる言えないエピソードを。==========

特に無いかも。


========== Q17 最後にあなたにとって車とは?==========

成長の指標。


========== Q18 愛車自慢をどうぞ!==========

見た目は普通だけど、それなりに早く走れそうな感じです。


========== Q19 バトンまわす人==========

特にいません。自由に持っていってください。自分も勝手に持ってきたので。