全てのドライバーへ 高速走行中のバースト

http://www.jafmate.co.jp/mate-a/burst/
JAFが実験を行ったそうです。
結論から言えば、慌てず冷静にって事なんでしょうけど、どうでしょう?体験してはみたいな。
競技をやっていると、スピンやドリフトといった限界を超えた走行を経験することは出来ますが、さすがにバーストは体験しないですからね・・・
ん! ラリーは体験できそうですね。WRCならバーストしてまま走ってやがるし
まぁでも、多分ハンドルは真っ直ぐのままか、直進するように修正するんだろうな。問題はブレーキ。急ブレーキはしないまでも、早く減速しようとして、ハンドル操作が追いつかないような減速の仕方をしてしまうかもなぁ。
というわけで、高速を走る場合は、空気圧とタイヤの溝の量に気をつけましょう。
スリップサインは路面に対して垂直になっている部分に、△こんな形で記されているので、この延長線上とタイヤの溝の交わる部分で、溝の中にちょとした出っ張りがあります。
これが路面と接触する面に対して十分溝の中に入っていればよいのですが、接触する面と同じ高さになっている場合は交換した方がよいでしょう。