ちょっとだけ

しかし一部の天才を除いては狂ったように練習しまくって今の巧さを手に入れた人たちばかりです。私は皆に知ってもらいたいので恥ずかしながら書きますよ。誰でも巧くなれます。
以前掲示板に触れた佐川さんの日ごろの努力が確実に結果に現われている。毎週欠かさない練習とダイエットとロックツーロック毎日100回!本人曰く、すごく体が楽だそうだ。全日本の長いコースで最後まで疲れることなく集中力を維持できるし、正確で素早いステアリング操作ができる。

ロックツーロック100回かぁ。回すだけの100往復なら5分足らずだろうな。けど、そのときのエンジン回転数で負荷が大きく変わるしなぁ。しかもこの100回がコース上というか走っての100回だと2時間近いだろうから、それだとえらいこっちゃ・・・
ガソリン代が高いけど、毎日少しでも触っておかないと駄目かな?
そろそろ腕立てにも慣れて来たし、ロックトゥロックを再開しながら、腕立ての階数をもっと増やしていこうかと思います。

なんだこれは?家に帰って見ようっと。

ジムカーナの用語辞典だそうです。これは便利だ。脱輪の定義がいまいちよくわかっていなかったので、見つけました。