とりあえずトヨタだし・・・

http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo.html#memo0676b
多分学生なんかだと、M$製品に反発してオープンソース系の製品を使ったりするのかな?
といっても、一時期ほど不安定じゃなくなってきているので、そういった風潮も無くなりつつあるのかも。
研究をしていく上で止む終えず使うってことはありそうだな。後はマニアというか好きな人が勝手にって感じか。

これって車ならとりあえずトヨタ車なら安心みたいな事と、とても似ている気がしますね。
レクサスのISはそれなりには良さそうだったし、アルファードのオプション類はさすがって気がしますが、他はどうなんだろう?
Vitsは嫌いじゃないけど、ん〜 む〜 魅力的な車って無いよなぁ。
セリカは生産中止だし、MR-Sってどうなんだっけ?
安心・安全?そんなものドライバーが自覚するしかないでしょ?きちんと運転するってことだけでしょ?まさかポルテでラリーするなら安心・安全も解らないでもないけどさ。


関係ないですけど、通勤でMTのFitを見て思ったんですが、Fitに乗るくらいならEGのシビックだよなぁって。燃費は大差ないだろうし(でもレギュラーで済むのかも)、空間的にはちょっとだけど、Fitでマフラー変えたりするのって、自分としてはみっともないというイメージしか湧かないのです。
やる気が無いというか意志が弱いというかそんな感じ。
これって負け惜しみかな。


さらに関係ないですけど、カローラが年間売上1位ってなっているけど、あれってカローラ全種なんでしょうか?だとすると、カローラ店VSどこかのメーカーの1車種って感じで、全然話に成らない気がします。