新型シビックタイプR

いえ。まだ乗ってませんよ。


と言う訳で、昨日発売開始だったかな?旧プリモ店の前を通りかかったときに、ちらりと見ました。
まぁ競技という観点から見ると、タイヤサイズが問題かな?というかお金が・・・

確かEK9シビックにEK4のブレーキキャリパーをスワップさせるというのがありましたね。ジムカーナ程度の速度と走行距離の場合、一発が効けばよいのでサーキット向けのような大容量のブレーキは必要ありませんしね。
225/40・18でキャリパーのせかえで、せめて17インチになればDC5と同じタイヤでいけるかな?
それならランニングコストもそれほど高くならずに済むのかも。詳しくは知りませんが。

個人的にはCR−Xの再来とされる車の方が、車重1100Kg台と予想されているので期待しています。