自分へのメモ

諸事情により先月、今月、来月と練習会にはまったくいけないです。
さすがに先月ひと月、いや半月ほど経過した段階で体が禁断症状状態でした。
なにより、ステアリングを操作する感覚が思い出せなくなってしまったのがまずいです。
このままではまずいので、本を読み直していて、ドアターンに関する記述でちょっと気になったのでメモしておきます。
その本では、ブレーキで減速しステア操作を行いサイドを引いてリアが流れたらアクセルオンでLSDを効かせて巻き込ませる。
という感じで書いてありました。
以前、Vitzの助手席に乗せてもらったときに、サイドを引いて流れてから、アクセルオンでさらに巻き込んだ状態が発生し、感覚としては2段階で自転している感覚でした。
それが正解なのか解りませんが、本を読んでいてそのときの感覚を思い出したので、意図的にサイドを巻き込みを分けて、車がどう動くかを試してみたいです。
あと、いつでもでしょうけど、駆動輪のグリップ感。グリップしていなければ公転と自転に伴う路面との摩擦のあれこれな合成ベクトルに向かってすっ飛んでいくだけですからね。
っていつになるやら・・・ 解っていても出来ない。気持ちが先走ったり、忘れてしまったり。 経験を積むしか無いんだろうなぁ。 それともうまくやろうってやましい気持ちを無くせば良いのか? やましさと向上心の線引きが難しかったり。どちらも根底は欲だし。
あぁ gdgd