修理

  • ハブの不具合

蓋を開けたらハブではなくドラシャのようでした。ちゃんちゃん。
まぁジムカーナでFF車ならある種、宿命でしょうから。ある意味今回交換できて良かったです。
というか、おかしいかな?って思ってから1年間もそのままで、ある意味よく、ぽっきり逝かなくて良かったかも。

  • バッテリー

エンジン始動時のセルの回転速度が明らかに違います。
交換に伴うECUリセットの影響なのか、それとも新品バッテリーだからなのか、低速トルクが良くなった気がします。それともドラシャ?

以前のバッテリーは38B??だったのですが、今回40B??に成りました。
自動車用バッテリーの構造とサイズの見方によると、性能が良くなった模様。
重量が増えたとか減ったとか言えるレベルでもないので、良かったと。


ついでに洗車もして綺麗にしました。ガラスにはガラコを塗ったのですが、ワイパーブレードとの相性なのかたまに、ワイパーの動きがおかしいです。
あと、意外と水を弾くという状態は見難いですね。
でも、リアウィンドにワイパーが無い車なら、塗っても良いと思います。


エアクリがどの程度汚いのか見てみたところ、結構汚いですね。
油とかゴミも引っかかっていたし…
もうじき、ジムカーナの練習が再開できるので、純正部品で交換しておきましょう。
交換するドラシャと共にお願いしておこうかな?