継続は力なり

某所で某事をやらかしてしまって以来、梅雨やら体調不良やらで、すっかり練習をサボってしまった。
多分2週間くらいかな?
で、久しぶりに練習を再開したのですが、さっぱり出来なくなっている。腕の力が衰えすぎでした。
その時思ったのですが、ある期間を休んだ場合、その2倍の練習期間が無くなると思っても良いのかと。
今回のおおサボりの前の練習期間は多分一月ほどなので、大体計算が合う感じ。
いけませんねぇ。初心者の癖に練習をしないなんて。
次の難関はお盆休みですが、約半月ほどは休まず練習に励みたいと思います。
というかお盆の時期に、参加できそうな練習会が見当たらないことが一番辛い。
本当は一つ心当たりがあるのですが、練習会場に対する種々の不満、練習方針(コース設定)に関する不満、主催者の案内がちょっと痛かった等々の理由で、参加を断念しました。
いくらなんでも、身内向けとは言え、誤字やおちゃらけ過ぎの言葉遣いはどうかと思います。学生主催なら笑って許してあげれたのでしょうが・・・