グリーティングメール?

昔々、J−phoneという通信キャリアがあったそうな。
そのキャリアの端末ではグリーティングメールというサービスがあって、メールを送信して、指定時刻にならないと開けないと言うものじゃったそうな・・・
あけおめメールを送るときに活躍したのぅ(一部のユーザーだけ)

なんてね。
ちょうど、http://futureme.org/index.phpで未来の時刻にメールを送れるサービスがあるそうなので1年後の自分宛に送ってみた。

でも自分の場合、結構そういうことを覚えていて感動が薄かったりしないでもない。
もっと長いスパンだと、送り先のメールアドレスが生きているか不明だし、サービスの状況もどうか解らなかったりするしなぁ・・・

この手のサービスは結構あるはずだから、例えば年末調整に関して自分のメモを1年後に送るとか、去年の花粉症の時期にはこういう対処をして良かった。なんてメールを送っておくのが良いかも。