局所最適解

K のこと - Backnumbers: Steps to Phantasien
話の中に出てくるKさんは、引出しをたくさん持っているのでしょうね。
ちょうど、車の整備でお世話になっている人と話していて
「あとちょっと速く成れれば勝てる。でも今の状態で何が間違ってて、どうしたらよいのかが解らない」と。
聞いていくと、路面状況も次々と変わっていく(同日に何の車が走るかで変わる)らしく、データが全てだと話していました。

つまり、
現状に満足してしまう=局所最適解に落ち込む
だなぁと。
そこから抜け出して別の最適解を求めるにしても、要素は多いし、時間やお金の問題が付きまとう訳です。

まだ路温なんてほとんど気にせず走っていますが、そのうちきちんと要素の一つとして考えないといけなくなるんでしょう(でもSタイヤのクラスにステップアップして行けるのかな・・・)


EGに乗っておられるS様
関係無いですが、ガソリンタンク内って以外に汚いんですね。
ガス欠症状が解決して、表彰台目指して最終戦頑張って欲しいです。

どうでも良いですが、上記S様もヒールトゥのアクセルを煽るタイミングが遅いと言われていました。
隣で聞いていて自分のことかと思ってしまいました。