うまくなる為に

以前に書いたかもしれないが、自分が思っている事と同じ事が書かれていた。
404 Blog Not Found:とっとと世の中を動かすたった1つの心がけ+3つの理由
変わらない奴にはこう言ってやろう。
『自分を変えれない奴が、ドラテクを変えれるわけが無い』っと。

元々、大会後にごみ拾いをするのだが(少なくとも自分の所属するクラブと某レースメインのとクラブはそうだった)、オフィシャルを始めた当初はごみ拾いを積極的にする人が少なかったように思う。
自分はオフィシャルをやり始めるにはちょっと年上だった(たまたまその年はそうだったのかもしれない)が、『うまくなる為にはまず自分が変わろう』と言う事で、なるべく率先してごみ拾いをするようにしているし、なるべく走って動くようにしている。
次回にそのコースを使う人には気持ち良く使ってもらいたいし、コースの管理者にも自分の所属するクラブが良く思われる事に越した事は無いし(でもガードレールの支柱にはぶつかってしまった・・・)。

現在3年目だが大分雰囲気にも慣れたし、ごみ拾いの時に着いて来てくれる人間も出来つつある。
彼らが、コバンザメ状態で着いているのか、変わろうという意思でついてきているのか解らないが、仲間として頼もしく思う。

願わくば、各人が変わる為に様々な事に気付けるようになってもらいたい。