整理整頓

昨夜時間があったのと、今朝が廃品回収の日だったので、読まなくなった雑誌を一気に捨てました。

  • LinuxJapan(どこか忘れましたが2002年廃刊)
  • トランジスタ技術
  • Interface
  • SoftwareDesign
  • Windows2000 World(だったはず 色々設定をいじったなぁ)
  • UnixUserMuleとかCygwinRedHatに買収される前のやつをインストールとか 懐かしい)
  • UnixMagazine
  • 日経Linux
  • 日経プログラム(創刊当初 VB6が着いていた 懐かしい)
  • ゲームラボ(バッ活から誌名が変わり隔月になり、毎月になっていった)

などを捨てました。

なんかは残してあります。

学生の頃はUNIXとかネットワークとかセキュリティとかをやりたかったのですが、結局不思議なレベルの電子機器とソフトウェア屋に成ってしました。
サーバの構築もしたりしましたが、深いレベル(チューニングとかカーネルの再構築とか)までやっていないし、そもそも未だに実験レベルだったり。
まぁポートスキャンとかセキュリティスキャンとかは試しましたけどね。

何か こう 自分の中で一つが終わった感じですね。
今は車の雑誌が書棚を侵食中ですが、いずれはこう、捨てる日が来るでしょう。
その頃は何をやっているかな?ライフル銃とかパラグライダーとかやりたいな。
って、いつまで経ってもお金の掛かる趣味から抜けられませんね・・・
あっ 俺って憧れとか印象に弱いのかも。 って思いました。

アスキーの256倍シリーズとかも捨てる日が来るのでしょうか・・・?

何だろう。 本って自分の中ではとても大事だったんですが、ネットが発達して調べるのもネットで事足りるようになって、調べなおす機会も減ったりしたからこんなに捨てれたのかな。
もっとも、嫁が服を捨てないのでその対抗という側面はかなりありましたけどね。