2006-11-29から1日間の記事一覧

小林丸テスト

なるものを知った。 世界はゴミ箱の中に: 2005年12月にはTOS(オリジナルストーリ)のエピソードが書かれているが、これってTNGの最終シーズンでカウンセラーのトロイが中佐への昇進試験を受けたときのエピソードに似ている気がしますね。

debian etch rc1

build2006110802だったかな?を入れています。サーバ用途向けでデスクトップ環境は入れません。 とりあえず簡単にですがsargeと比べて、 途中でシステムが再起動せずにrootパスワードの設定やインストールアプリの手順になるようになった rootパスワードの設…

apacheでdigest認証

以前にも書いたかもしれませんが、またもはまってしまったので再度メモです。 debianでsvn+digest認証を使おうとしているのですが、下記エラー… - 人力検索はてなより 今回忘れていたのは htdigest2コマンドのrealm引数のところはapache2のAuthNameの設定と…

debianのapache設定

やられた・・・ debian 3.1 sargeの場合、DocumentRoot とか Indexes なんかの設定は /etc/apache2/sites-enabled/000-default というか sites-enabled ディレクトリ以下のファイルを参照するんですよ。 で、サーバを構築していてサーバシステムを一括インスト…