レース見物

家族サービスで、某ミニサーキットを見物。
丁度ついでがあったので予定に組み込んだのですが、子供にしてみたらこっちの方がメインになってしまったような状況。
そこでは、新旧様々な外車がレースをしていて

  1. 狭いのに良くやるなぁ
  2. 一体どこでオーバーテイク?クラッシュ回避のため譲り合い?
  3. FIA公認のスーツがそこらじゅうで花を咲かせたり(当日は公認レースではなかった)
  4. お値段の良さそうなレーシングシューズもいっぱい
  5. Sタイヤまでいるよ(再度:公認レースではない)でも不思議なサイズ(標準タイヤサイズ?)

と言った感じで、とても不思議な感じでした。
普段(ジムカーナ場)なら自分の車はメジャーな車種なのに、見物を含めて自分の1台だけだったりして、(´・ω・`)ショボーン
ちょっと突っ込みすぎ?とかアクセルコントロールが荒いのかな?と思えるところもありましたが、ミニサーキットだったのでコース全体を見渡せるので良かったです。

やっぱり、贔屓の車というか知っている人がいないっていうのは面白くありませんね。
誰がライバルとか、タイムを気にすることも無かったし。
当日、別の場所で開催されていたジムカーナを見に行った方が楽しかったかも、と少し後悔。