自己解決

先日書いた、車両型式番号の前の文字ですが、登録年度ではなく、排ガス規制に関係する文字でした。
どうりで、検索しても出てこないわけだ・・・
というわけで、色々見ていたら最新(?)の型式はAAAの様に三文字になるんですね。
へ〜

でも、インテグラで98スペックのでずっぱな(出たばかり)でE−で始まる車が有ったはずだけど(2台目のインテがそうだった気がする)、マフラーとか触媒とかが96とと同じだけども、それ以外が98スペック用だったって事かな?

DC5インテグラは知る限りではLA−だったし、最新のFD2シビックRはABA−みたい。
高出力と排ガス規制を同時にクリアしていたなんて、改めて新型シビックRは素晴らしいですね。