公式戦デビュー

を果たしました。結果は真ん中くらい。
1本目は路面が冷え切っている事もあり慎重に行ったのですが、2コーナーの手前でスピン。昨年のチャンピオン氏が丁度見ていたらしく、こっち(スタート方向)を向いているのは何故?と思われてしまいました。
その後、テクニカルセクションも荷重が掛っていないのにサイドブレーキを引いたり最悪でした。
2本目はタイムアップが確実だったので、スピンした2コーナーに注意して進入。無事通り抜けたので、アンダーだけは出ない様に抑えて走り、テクニカルでは荷重を掛けてサイドターン。
で、結局真ん中でした。
下位に沈むのは嫌だったので良かったのですが、自分より明らかに速い人がクラス換えしていたのと、ちょっと練習足りないんじゃない?という人がいたので、この位置に入れましたが、実力はもっと下でしょう。

やはり1本目で試すべき事を試せなかった事。前日練習でサイドターンをきっちりやったのに、1本目では舞い上がってしまった事。など、実力不足が目に見えて、良い勉強になりました。
改めて、更なる練習をしなくては成らないことが解りました。
とりあえず出来るようになっている事を、確実に。更には、それを速く出来るように練習に励みたいと思います。