イメージ

まだ完全にイメージ出来ていないけど、今の課題に関係しそうなのでメモ
http://www.es-azur.com/room.no-008.htmより

次にFFですが、フロントが駆動する為、頭が入った後、アクセルオンでどれだけフロントが巻き込むか?がポイントになります。この時、先にリヤをスライドさせてフロントタイヤの負担を減らしてやるコトが一般的ですが、ここで注意しなければならないコトがあります。それは進入でのテールスライドはあくまで進入のきっかけを作る為のモノで(特にLSDのキキが強い場合)コーナーリング中のスライドはフロントが巻き込むコトによってリヤタイヤに外側へ行こうとするGが掛かり、その結果リヤタイヤのスライドがフロントタイヤの横にかかるGの負担を減らし前へ進む力(トラクション)がより強くなって速いコーナーリングと立ち上がりが可能となるのです。進入でのテールスライド自体が大きすぎて、結果的にフロントタイヤのトラクションがそれを打ち消す為に使われるコトが無いようにセッティングしてあげましょう。(もちろんドライビングも)